焦らされると◯◯
今日はツキイチ、いやこの所忙しかったのでフタツキイチの支援級訪問でした。
結構いつもは体育館で準備し終える頃に皆来るんだけど
今日は先月行けなかったからか、体育館についた頃には皆既にボールを持って遊んでいました。
焦らされたのかな笑笑
活動の最初は毎回の宇野先生の姿勢矯正(https://hiza.uno-shizentai.jp/)を行ってから。
ケイドロして、シュート100ゴールやって、サッカーやって、ドッジボールやって終了しました。
中にカッとなりやすい子がいるんだけど、そういや、俺なんか小さい時もっとカッしてたなーって、先週末の講義中に思い出してたな−。
この子も無理してたり、誰かには甘えでイライラが出せたりしているのだろうか?
んー。分からないが、学校の先生の対応には頭が上がりません。
感謝感謝(^^)
妙に納得した、現役Jリーガーが子どもに伝える『◯◯だけじゃダメ。日々◯◯を怠るな!』
「今の頭から行ってれば、点取れたんじゃないの?」
『そういうプレーは考えてませんでした。行ってれば点取れたと思います。』
先日中学3年生のFWの選手との試合後のやりとりです。
FWの背中ってチーム全員が見てるから、FWが戦ってくれるとチーム全員が戦うようになるんだけどなー。
僕が選手のときは、DFがめっちゃ頑張ってると見ると、『あいつらのために、点を取ってあげたい、喜ばせてあげたい。』『あいつらはこぼれ球に詰める事は出来ないから、俺はそこだけはやろう』と思ってました。
上手い選手はいくらでもいる。上手いプラス戦う、声出す、自分に出来る事をやる、他の人は出来ないけど自分には出来ることを知る・やる。
ピッチでやることやろう。やるつもりでグラウンドに来よう!!
『上手いだけじゃダメ。日々努力を怠るな!』
https://www.youtube.com/channel/UC5OOxoNGZkz6errDqw7Jnhg
https://www.soccer-school.info/
(すべてを見る)
-
MIO東近江最新試合動画
-
サッカーを上達の法則に沿って考える
-
JY(ジュニアユース)トレーニング例
-
スポンサー紹介